2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ゆっくりと。
2005.01.19 (水)
 なんだか気が抜けている。
 去年はなんとなく「やるぞやるぞ!」という気持で本をガシガシ読んでネットをぐるぐるぐるぐるしていたんだけれど、年が明けてバタバタしていた年末年始が終わって平城の生活が戻ってくると、いつの間にか「やるぞやるぞ!」気分はどこかに言ってしまっていた。

 おかげで本も全然読んでいない。
 2日か3日に1冊、くらいのペースでぼちぼち、『竜馬がゆく』を読んでいる。ただいま5巻目。いやー、歴史を何にも知らないのでいちいちおもしろい。なんとなく、のんびりと楽しんでいる。
 ネットもなんだかはまりこめなくて、ちらっと接続しても途中で面倒になってしまう。

 基本的に自分は活字中毒ではないので、読書のハカがいかないのはそんなに気にならない。ま、課題の締切が迫るとあせるけど(笑)。今は次の課題もまだ届かないのでエアポケットみたい。しばらくはちょっと活字との距離をこのくらいにして、英気を養うことにしよう(養われるんだろうか…)。

 ネットからも本からも気持が離れているのは、現実がもっと重大だからだ。
 なんと、ちょろいも一家は3月末にお引っ越しをひかえているのである。人生最大の借金をしてしまったのだ~~。

 場所も間取りも周りの環境も(それからご予算も)気に入ったマンションに出会ってしまった…。ああ、いろいろといろいろとやることや決めることがてんこもり。100㎡にちょっと足りない、終の棲家。
 が、頑張って借金返さなきゃ。(>_<)


【記事編集】 16:11| 雑文| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
マンションを買われるんですね!
どんな外観でどんなお部屋なんだろうと、よそのお家の事なのに
気になる(笑)
私、マンションのチラシが好きで、ポストに入っていると
ついつい見ちゃうんです。
お引越しをひかえていたら、読書やネットどころじゃないと思います。
ちょろいもさんの記事は楽しみにしていますが、無理なさらないでのんびりやってくださいね♪
LIN | 2005.01.20(木) 09:50 | URLコメント編集
>LINさん
うふふ、そんなにスゴイ特徴があるわけではないんですが、住みやすそうな
4LDKです(*^-^*)。
お風呂に窓があることと、収納が多いことがお気に入り♪
わたしもマンションのチラシ好きですよ~!(笑)
買う気もないのに部屋の割り当てで悩んだりしてます(爆)。
マイペースでぼちぼちこっちもやっていきますね。
楽しみにしているだなんて、もう、LINさんったらウマイんだから!(笑)
ちょろいも | 2005.01.21(金) 09:04 | URL 【コメント編集
あら、ちょろいもさんもマンション買われるんですか?
実は私も引越なんですよ、3月に。
そういえば、、お住まいもうちと同じじゃなかったかしら?
越してみたら同じマンションだった、、なんてことになったらびっくりですね~。(笑)
することは沢山あるはずなのにドラマ観てゲームして現実逃避の日々です。(^^;
とも | 2005.01.23(日) 21:07 | URLコメント編集
>ともさん
そうそう、ともさんもマンション買われたんですね!
我が家はちょっと都心から外れた山の中です(笑)。
今年はお会いする機会がもてるといいですね~(はぁと)。
わたしもそろそろやることたくさんなはずなのに、
現実逃避してますわ~(苦笑)。
ちょろいも | 2005.01.25(火) 09:48 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
