2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『ニート』読了。
2006.01.20 (金)
 今話題の芥川賞作家・絲山秋子の『ニート』の感想をこちらに。ああ、わたしと絲山秋子との出逢いはどうやら不幸に終わったらしい…。生理的にどうしても合わなかったわ~(涙)。この作品、どうやら世間ではかなり評判がいいようですが、ま、わたしはだいたいマイノリティですから!

 でも、なんだかこれで終わらせてしまうのはいかにも口惜しいので、そのうちにほかの作品にもぜひ挑戦してみるつもり。ほかにも話題作のたくさんある作家さんですもんね。きっとわたしに合う作品だって見つかるハズ…と信じたい(笑)。


【記事編集】 21:13| 国内作家 あ行| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
わたし、これは未読ですが黒い仲間には評判がいまひとつの作品だよね。「イッツオンリートーク」がわたしは出会いでけっこうよかったよ。ほかにも挑戦してみて~。
かっこー | 2006.01.20(金) 22:17 | URL 【コメント編集
>かっこーさん
なんか世間で評判のいい作品に限って黒い仲間間では評判が悪いような気がしないでもないですが(笑)。もちろんこれで投げ出さずにほかの作品にもチャレンジするわ~。『イッツオンリートーク』ね。ご紹介ありがとう(はぁと)!
ちょろいも | 2006.01.23(月) 00:07 | URL 【コメント編集
ああ、私も、「袋小路の男」も「逃亡くそたわけ」も、なんじゃこりゃあ!?でした。
自分でも結構、柔軟だと思っていたのですが。もしかしてものすごく私って、年寄り?とさえ思ってしまいましたよ。笑
ニートは未読なのですが、ちょろいもさんの感想の、生理的にあわない。のひとことで、ああそうそう、これだー!と気付きました。
もう少しして、おおらかな気持ちになったら、イッツオンリートーク読んでみます。どきどき。
pico | 2006.01.23(月) 01:14 | URLコメント編集
ああ、私も先日、『スモール・トーク』(イッツオンリーではない)を
読んで、なんじゃこりゃあ!?でした。
浅い気がするんですよ。
人間の心理の奥底までつかめていない。
不快な事を書くなら、読者にそれを読んだだけの感動も
与えないとねえ。
そして、ちょろいもさん、picoさんと同じく
生理的にも合わないです。
もう一冊くらい読むべきなのでしょうが
もうイヤです(笑)
あ、でも受賞作は読もうかなあ…
LIN | 2006.01.23(月) 09:48 | URLコメント編集
>picoさん
ああ、picoさんは、複数読んでみてもダメだったんですね…。
ニートは、わたし最後の作品「愛なんていらねー」以外は、それほどダメでもなかったんですけどね…。ほかの作品、わたしも心のおおらかなときに挑戦してみようと思います(笑)。
>LINさん
わはは、LINさんの好みの作品ではないかもしれませんね…(苦笑)。
まあ、読書は苦行じゃありませんから(笑)、気が向かないのにわざわざ読む必要はないかと思いますわん♪
でも確かに、受賞作は気になりますね~。
ちょろいも | 2006.01.24(火) 08:38 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
