2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『春の雪』映画化!?
2005.03.04 (金)
 今朝TVを見ていてびっくり。なんと三島由紀夫のあのこよなく美しい名作・「豊饒の海」四部作の第一部、『春の雪』が映画化なんですと!!

 『春の雪』というと、ちょうど先日のIzumiさん主催の「たら10」で、yossy_mittyさんが「映画になったらみてみたい本」ということで挙げられていた作品。ぎゃー。

 主演は武内結子&妻夫木クンだそうな。び、微妙…。本多は誰が??
 しかも、これ、4部作すべて通さないと、あの美しい世界は表せないと思うんですけど。この先も次々と映画化する予定なんだろうか。だとすると、第2部以降のキャスティングは如何!?

 なんだか観たいような観たくないような、複雑な心境だわ~。

【記事編集】 08:19| 本のお話| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
妻夫木くんと竹内結子だって~。
そして監督は行定勲監督。
どうでしょう?
ふりすか | 2005.03.04(金) 11:31 | URL 【コメント編集
 トラックバックありがとうございました。
私も今朝のテレビで知り、驚きました。
噂には聞いていましたが、企画がボツになると
思っていたのですが。
 別記事も立てましたが、感想は控えました。
だって・・・。 (^_^) or (@o@) ?
Yossy-Mitty | 2005.03.04(金) 21:26 | URLコメント編集
わ~~、こうして私は映画を観ちゃって、読んだ気になっていくのね~(あかん、あかん。)
三島の美しい文章は映画では味わえませんもの・・・。
でもやるからには、日本の映画も「何部作」を、まじめに製作してほしい。途中でうやむやにせず・・・。
ちょろいもさん、驚きのニュースをありがとうございます。
ワルツ | 2005.03.04(金) 22:55 | URLコメント編集
>フリスカさん
そうそう、妻夫木&武内ってどうなんでしょ??
セカチュウの監督、というのもどうなんでしょ??
>Yossy-Missyさん
Yossy-Missyさんには一番に知らせなくては!と思い(笑)、TBはらせて
頂きました~(*^-^*)。
感想を控えるという気持、妙にわかります(笑)。
でもやっぱり観てみたい…
怖いもの見たさでしょうか(笑)。
>ワルツさん
ダメダメ! 映画で読んだ気になるなんて、あまりにももったいない作品です
よう~~!!
本当に、あの美しい文章は映像では味わえません。
もちろん文章では味わえない美しい映像、というのも存在しますけれど。
ホントに、やるならきっちり4部までやってもらいたいものです。
でも…1部を観てみないと、2部以降観たくなるかどうかは疑問ですが(笑)。
ちょろいも | 2005.03.07(月) 17:15 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三島由紀夫の小説『春の雪』が、映画化することになりました。主演は妻夫木聡君、ヒロインに竹内結子さん、監督が"世界の中心で、愛をさけぶ"の行定勲氏です。原作は、三島由紀夫の最高傑作とも言われる"豊饒の海"四部作の第一作目です。大正時代を舞台にした、華族に>フリ
2005/03/05(土) 23:04:01 | 前田慶次郎店長のブログ
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
