2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『ドッグメン』読了。
2005.03.08 (火)
 あらら、この本、Amazonに画像がないのね…というわけで、ウィリアム・W・パトニー『ドッグメン―第三軍犬小隊』読了。感想はこちら。第二次世界大戦下で働いた犬たちとそのハンドラーたちを描くノンフィクション。面白そう!と思ったんだけど…(苦笑)。

 あまりわたしの嗜好に合わなかったことで、逆にノンフィクションというジャンルについていろいろと考えてしまった。どうしたってノンフィクションというのは著者というフィルターを通して実際の出来事を再構築したフィクションなわけだけれど。やっぱり、ただ「どうしてもこのことを伝えたい!」という熱意だけでは読者の胸に響くような作品にはならないのよね。そこにはやっぱり技術とかそういうものが必要なわけで。
 うーん、グルグルと。(苦笑)

 さて、今日でひとまず読書に身を入れるのは一旦お休みにする予定。いくらなんでもあと10日で引越というときに本ばっかり読んでいるわけにはいかない(笑)。一応手元には図書館からやってきた『燃えよ剣』があるので(結局読むのか!/笑)、ちょろちょろとそれを読みつつ引越作業に専念する予定。サイトもお休みがちになるかも…。
 まあこんなネット界の僻地なものでお休みしても世間に支障はないとは思うのだけれど(笑)、そんなサイトでもいらしてくださる心優しいみなさま、どうぞご了承くださいませ(はぁと)。

【記事編集】 20:24| 海外作家 ハ行| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
ちょろいもさん、お引越し大変でしょうが、どうぞ、無理しないでね。
でも、新しいお家!楽しみですね。
北海道は、相変わらず寒そうですが、こちらはすっかり春の陽気です。
どうぞ引越しの準備で、皆様風邪などひかれません様に。
~がんばって~~(^o^)丿~~応援してるからね~~。笑
ワルツ | 2005.03.09(水) 00:15 | URLコメント編集
お引っ越しとは大変ですね。家庭にとっては大仕事。及ばずながら
応援申し上げます。
ちょろいもさんの更新が御無沙汰になるのは、悲しくもさびしい限りで
ございます。
ウチも引っ越して早10ヶ月、家賃は3万ほどアップしてしまいましたが、
妻子ともに満足しているようなので、決めてよかったと思っております。
私事で恐縮でした。
ともあれ、諸事お気をつけください。
多摩のいずみ | 2005.03.09(水) 02:39 | URLコメント編集
>ワルツさん
応援ありがとうございます!
今日はキッチン周りを一段落つけたいと思います。(ー_ー;)
イヤになりますが(笑)、新居に移るため頑張りますわ!
北海道は先日初めて最高気温9度を記録して、ああ、これでいよいよ
春かと思いきや、今日はまた最高気温マイナス3度です。
まだまだ白い世界です~。
お花が咲くのはあと2ヶ月くらい先かしら。
>多摩のいずみさん
わ、いずみさんもお優しい言葉をありがとうございます(はぁと)。
いずみさんも引っ越しなさって間もないんですね~~。
でも1年近く経つともうすっかり落ち着かれた頃でしょうか。
我が家もローンレンジャーでこれから支払いがキツイです。(>_<)
不安もありますがやっぱり楽しみです~~♪
ちょろいも | 2005.03.09(水) 08:59 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
