2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『古道具 中野商店』読了。
2005.05.02 (月)
 続いて川上弘美『古道具 中野商店』の感想をこちらに。

 これはすごく好き! 『センセイの鞄』とはひと味違うんだけれど、そのよさはしっかりと受け継がれている気がする。やっぱり川上弘美は好きだなあ。何というか、ただ優しいとか、そういうのじゃなくて、苦しみとか悲しみとかそういうものを全部包括してなおかつ優しい、という感じがする。繊細じゃない優しさ。傷つけない、傷つかない優しさ。うーん、このニュアンス、表すのが難しいな…。

【記事編集】 13:19| 国内作家 か行| トラックバック:3| コメント:4Top↑
コメント
うーん、これ面白そうですねぇ(^-^)
kyo | 2005.05.03(火) 15:51 | URL 【コメント編集
>kyoさん
面白いです。オススメしますよ~(はぁと)。
ちょろいも | 2005.05.06(金) 10:22 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん☆こんにちは
女たらしの中野さん、困っているようでいて、それを楽しんでるなぁって気がしました。
そして他の人達も、マイペースで生きているところがとってもステキ。
川上さんの作品を読むと、なぜかホッとしてしまうんですよね。
Roko | 2005.09.10(土) 13:20 | URLコメント編集
>Rokoさん
いらっしゃいませ~♪
川上作品は本当に読んでいてなんだかホッとしますね。
どの登場人物もとっても魅力的です。
そのうち全作品制覇してみたい作家さんの一人です。(^-^)
ちょろいも | 2005.09.15(木) 14:48 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小さな一軒の古道具屋。そこで働く人にも、そこを訪れる人にも、それぞれの思いやド...>Rokoさんいらっしゃいませ~♪川上作品は本当に読んでいてなんだかホッとしますね。どの登場人物もとっても魅力的です。そのうち全作品制覇してみたい作家さんの一人です。(^-^)
2005/05/03(火) 09:07:55 | のほ本♪
古道具 中野商店川上 弘美 / 新潮社(2005/04/01)Amazonランキング:690位Amazonおすすめ度:古道具屋になりたいっす久々にじっくり「本」を読みました。絶対言語感Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog川上弘美さんの作品は『センセイの鞄』以来読んでな>R
2005/05/24(火) 07:50:32 | 活字中毒日記!
古道具 中野商店新潮社川上 弘美このアイテムの詳細を見る 古道具やさんって、薄暗くって、物がゴチャゴチャ置いてあって、ちょっと埃っぽい匂いがして、怪しい雰囲気が漂っていれば、きっと良い店なんだよね。 古道具やさんのお店も怪しいけど、もっと怪...>Rokoさんいら
2005/09/10(土) 13:16:36 | ついてる日記
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
