2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『蘆屋家の崩壊』読了。
2005.05.31 (火)
 というわけで津原泰水『蘆屋家の崩壊』の感想をこちらに。やっぱり好きかも…津原泰水。妖しく美しく、不気味であまつさえユーモアも。overQさん、津原まつりはまだですか?(笑)

 勢いに乗ってすぐに『妖都』へ行きたいところだけれど、読まねば本がまだまだ控えているの残念ながら手に取るのはもう少し先かしら。でも、感想溜まりに澱んでいる本たちはようやく4冊まで減少~♪ 少し息がつける感じ。あ、でも今日また1冊読んだらまた5冊に増えてしまう…。ううーん、今日中にあと1冊分くらい、感想書いてしまえるかしら。
 感想を書けば本が読めない、本を読んでいれば感想を書けない、このいや~んなジレンマ、誰か解決してください…。

 そうそう、こちらはライラックが咲き始め。春、いよいよ爆発中という感じ。チューリップ、れんぎょう、つつじにたんぽぽ、すみれ、エトセトラエトセトラ。とにかく花という花が一気に咲きまくっている今日この頃。もちろん桜もまだまだ咲いてます(笑)。
 北海道に来るならだんぜん今から6月あたりが個人的にはオススメなんだけどなあ。夏ももちろん気持ちいいけれど、北海道の春から初夏は本当に清々しい。なんたって梅雨のない、外国ですから(笑)。


【記事編集】 13:29| 国内作家 た行| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
choroは、減少しなかった?
でもきょうちょろいもの、爆発しなかった。
でもきょうは、ちょろいもで桜っぽい爆発するつもりだった?
BlogPetの「choro」 | 2005.06.02(木) 10:13 | URLコメント編集
こんばんは☆
お待たせしました!
ようやく、津原泰水まつり、開催しようと思います。
トラックバックピープルを使ってるんで、TBピープルの「津原泰水まつり」にTBを送っていただくと、
津原記事のリンク集が出来ていきます。
ツハラは、会話がユニークですよね。
なんとも思いのよらない屈折の仕方で発展していく会話。
いっけんでたらめなようだけど、非常にリアルで、しかもお話全体の中で巧妙に機能するように書かれてて。
何冊も読むにつれ、読者が気づいてない仕掛けも、じつはまだたくさんあるのではないかと、思えてきます!
わっしょい!
overQ | 2005.06.14(火) 20:26 | URLコメント編集
>overQさん
わーい、お待ちしていました(はぁと)。
さっそく参加させていただきました~♪
早く四季さんイチオシの『妖都』も読みたいんですが…
overQさんの記事を読んだら、うっかり
『恋愛国の恋愛姫』を読みたくなってしまいました(爆)。
どうしてくれますか。(笑)
ちょろいも | 2005.06.15(水) 16:42 | URL 【コメント編集
わーい、私もお待ちしてましたよ、ちょろいもさん!
ご参加、ありがとうございます♪
「妖都」、昨日再読したらやっぱり面白かったです。
オススメした手前、ほっとしました。(笑)
ちょろいもさんにも、楽しんでいただけるといいな。
あ、でもAmazonで星1つ、なんて人もいるので、どきどき。
次は「蘆屋家の崩壊」を再読予定で~す。
やっぱり楽しい、津原泰水まつり。
好きな作品でも、サイトを開いてからはなかなか再読できないでいるので
これがいい機会になりそうです。
「恋愛国の恋愛姫」、まず探し出すのが大変そうですね。
でも私も読んでみたい… 特にあとがき。(←そればっか 笑)
四季 | 2005.06.16(木) 06:30 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。その後、軸に肉を付けていくかのごとく、コンテンツを増やしていく。出来上がるのは、とびっきりの美少女のフィギュアだ!そう
2006/08/16(水) 05:12:32 | ホームページ作成
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
