2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『銃・病原菌・鉄』読了。
2006.02.04 (土)


 ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』(上・下)の感想をこちらに。LINさんのこの記事に背中を押されて読んだ今年最初のノンフィクション物は、読み応えたっぷりで非常に刺激的な読書をさせてもらっちゃったわ♪ やー、刊行時から気になっていた本だったのだけれど、こんなことならもっと前にちゃんと読んでおけばよかったわ…。というわけで、同じ著者の『文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)』&『文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (下)』も近々読むつもり。こちらも面白いというウワサ!

 ちょっとここ数日発熱が続いていて、8度まではいかないものの7度台後半キープ中。おかげでだるくてなかなか本も進まない…。ぴよぴこがいるからゆっくり寝てもいられないしなあ。風邪かしら。でも熱以外には症状もないし、食欲もあるんだけどなあ。ふー。


【記事編集】 11:25| 海外作家 タ行| トラックバック:1| コメント:3Top↑
コメント
Blog楽しませていただきました☆
BlinkS- オンナノコの為のブログランキング -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
http://r-chatgirl.com/?cs4020
本公開に向けて、登録サイト&ご利用者を大募集中です☆
オトコノコの登録も全然okですので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)
http://r-chatgirl.com/?cs4020
いやん、テンプレート、かわいい♪
私も『文明崩壊』を読み終えたら
『銃・病原菌・鉄』も読みたいです。
結局、すべてのことには
理由があるという話なのでしょうか?
それにしても漢字についての話は
私もどうかと思いますよ(笑)
えー、熱、大丈夫ですか?
37度後半ってつらそうだ。
食欲があるのはいいことですね。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
私は今、浅田次郎の『蒼穹の昴』を読んでます。
ちょろいもさんにすすめていただいたような
記憶があるのですが、ちょろいもさんのHPに
そもそも浅田次郎の項目がありませんでした(笑)
LIN | 2006.02.04(土) 14:16 | URLコメント編集
>LINさん
ありがとうございます~。なんとか来週までに熱が下がるといいんですが…。
『蒼穹の昴』はたしかに、わたしが勧めたのかもしれません!(笑) 何せ読んだのがHPを始めるはるかとおい昔なので、感想は手書きノートの中にしかないんですよ…(苦笑)。最近はすっかり浅田次郎はご無沙汰ですわ…。
『鉄道員』とか好きじゃないのですが、『蒼穹の昴』は別格で大好きです。LINさんのお気に召すといいのですが。
ちょろいも | 2006.02.04(土) 15:04 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らぶナベ@喜寿(77歳)を迎えようかという人の &quot; target=&quot;_blank...
2006/04/14(金) 07:23:29 | まろまろ記
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
