2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『桃』読了。
2005.07.21 (木)
 姫野カオルコ『桃』を読了。感想はこちら。去年のちょろいも的ベストワン、『ツ、イ、ラ、ク』の姉妹編。『ツ、イ、ラ、ク』が大好きな読者なら、彼らにもう一度逢える嬉しさに浸れること間違いなし。ちょっと嬉しいお菓子のおまけのよう(笑)。

 さて、明日は夫婦で朝一番に病院へ健康診断に行く予定。健康診断なんて何年ぶりだろう…。その後、相方が会社を休むのをいいことに、家族で富良野にラベンダーを見に行くのだ♪ 去年はちょっと早く行きすぎて、ラベンダーは咲き始めたばっかりの寂しい光景だったんだけれど、今年はどうやらすっかり満開のよう。楽しみだわー(*^-^*)。

【記事編集】 20:54| 国内作家 は行| トラックバック:3| コメント:3Top↑
コメント
ちょろいもさん、お久しぶりです~。
先日も書き込みしようと思いつつ、そのままになってました…(^^;
色々大変だったようですね。もうそろそろペースが掴めてきた頃でしょうか?
でもマイペースが一番大切ですし~。ぼちぼちといきましょう。
それにしても、毛蟹398円は安すぎ! ご家族でラベンダーとは羨ましい!
ラベンダーの写真を撮られたら、ぜひ見せて下さいねー。
「ベルカ、吠えないのか?」は、私も読みたーい。
近藤史恵さんは本来は日常の謎の方じゃないので、他の作品もぜひ。
「賢者」も悪くないですが、不満が残るのはよく分かります。
でも心底ファンになってるので、点が甘いんです、私。(笑)
四季 | 2005.07.22(金) 10:21 | URL 【コメント編集
肝心の「桃」について書くのを忘れました…
やっぱり「ツ、イ、ラ、ク」あってこその「桃」ですよねっ。
四季 | 2005.07.22(金) 10:21 | URL 【コメント編集
>四季さん
お久しぶりで~す!(*^-^*)
すっかり生活は元に戻りましたよー。
ご心配くださりありがとうございます。
毛ガニは値段の割に身が入っていて、思ったより美味でした♪
家族4人で黙々と平らげました(笑)。
ラベンダーもとってもきれいでしたよ~~。
『ベルカ』はかなり異色作ですが、ぜひぜひ四季さんの感想を
お聞きしてみたいです。
近藤史恵さんの他の作品、わたしも読んでみますね。
『桃』はやっぱりコーヒーに入れるクリープのような気がしますね(笑)。
クリープだけだと少し寂しい…。
ちょろいも | 2005.07.24(日) 23:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] 同じく姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」と対になるような短編集。今年の3月末に出た時から読みたくて仕方なかったんですが、ようや...>四季さんお久しぶりで~す!(*^-^*)すっかり生活は元に戻りましたよー。ご心配くださりありがとうございます。毛
2005/07/22(金) 10:12:03 | Ciel Bleu
桃オンライン書店ビーケーワンで詳細を見るとびきり痛くて切なくて、ぎゅっとするような短編6つ。でも、思うに私がこの短編を切なく苦しく胸が痛く感じるのは、『ツ、イ、ラ、ク』を読んでいるからだと思う。2つの作品は、両方読まなくても問題はないし、著者も>四季さんお
2005/07/26(火) 13:23:49 | コウカイニッシ。
桃■やぎっちょ書評いきなりですが、本文から。「桃はむずかしい。いくつかの点でむずかしい。」この官能的?なはじまりの文章。その後を読むまでもなく、そうなんだよ、桃はむずかしいんだよと全面肯定。「そもそも、桃はきれいなのがよくない。香りもきれいだ....
2006/08/12(土) 12:34:53 | "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
