2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ネットの底から浮上してみる。(BlogPet)
2006.07.31 (月)
きょうは毎日とももっぽい更新したいなぁ。

 みなさまお久しぶりです(大汗)。


 というよりはファンタジー、もしくは幻想小説の雰囲気。
絶版なのがもったいない~と思ったら、この短篇集、まるっと『山尾悠子『夢の棲む街』を読んでおります。
いやー、山尾悠子、初めて読むんですね~。
スゴイお値段ですが…(苦笑)。

 なんだか気分が乗らないまま漠然と日々を過ごし、更新もせず、まともに本を読みもしないうちにいつのまにか夏になってました…。
ヤバイ、ヤバすぎる。


 本も全然読めていないとは言っても夏休みに入ってなかなか思うように時間は取れないんですが、またぼちぼちよろしくお願いいたします…。


 いやあ、更新って一度止まるとダメですな。
もう今までどうやって毎日(じゃないけど)更新していかなくちゃ。
と言っても溜まっていたのかわかりません(をい)。
日常の作業から更新作業は抜け落ちてます…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「choro」が書きました。
【記事編集】 11:23| choro(こうさぎ)| トラックバック:0| コメント:0Top↑
チャットやります♪
2006.07.28 (金)
沈んでしまって先月はやり損ねた定例チャットを今夜オープン予定です♪
午後11時くらいから。
お時間のある方、ぜひぜひご参加くださいませ
どなたでも歓迎いたします~。

チャットルームにはTOPよりお入りくださいね。
【記事編集】 22:13| 雑文| トラックバック:0| コメント:0Top↑
『厭世フレーバー』の感想をアップ。
2006.07.26 (水)
厭世フレーバー やる気モードが消沈する前に更新を続けなくては(笑)。というわけで三羽省吾『厭世フレーバー』の感想をこちらに。 初めて読んだ作家さんですがなかなか読ませる佳作でしたわ~。第8回小説新潮長編新人賞を受賞したデビュー作の『太陽がイッパイいっぱい』も興味あるけれど、最近出た『イレギュラー』をちょっと読んでみたいなあという気分。

 さて、世間は夏休みなわけで、ちょろいも家も例に漏れず子供たちがず~~~~っと家にいて本なんて読めない日々。今日は朝からぴよぴこのスイミング、午後からはぴこがスポーツクラブでぴよがバレエ教室、で出ずっぱりな1日。ふたりとも寝たこれからが勝負なわけだけれど、うう、こっちも疲れて眠たいかも(笑)。

 ああ、早く夏休み終わらないかなあ(笑)。
【記事編集】 20:54| 国内作家 ま行| トラックバック:3| コメント:0Top↑
『終末のフール』の感想をアップ。
2006.07.25 (火)
 続いて伊坂幸太郎『終末のフール』の感想をこちらに。 あー、そう言えばネットの底に沈んでいる間に直木賞も決定したんだったわ。はー。思い出したらなんだかブルーになってきた(爆)。受賞作は『まほろ駅前多田便利軒』の方だけ読了しているけれど(感想はいつ上がるのか…)、これは本当に『砂漠』より上の作品なのかしら…。2・8月に本を売るのが目的で一出版社が作った賞に多くを求めちゃいけないとわかってはいるつもりだけれど。くすん。次の直木賞に期待します(まだ期待してるのか/笑)。


【記事編集】 21:07| 国内作家 あ行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
『悲劇週間』の感想をアップ。
2006.07.25 (火)
悲劇週間 まずは復活第1弾、ということで矢作俊彦『悲劇週間』の感想をこちらに。や、でも実は記憶がどんどん薄れているのできっちりした感想は全然書けてないんですが(ダメじゃん)。というかしばらくはちゃんとした感想をあげることはできないかもしれないなあ(ダメダメじゃん)。まあ、覚え書きくらいの意味合いで。読書メモを見てみたら、これって読了したのは5月24日。2ヶ月も前じゃん…。orz これから2ヶ月分の感想をアップしていくのか…と思うとまた海の底に沈みたい気分だわ(笑)。でも、その割りに全然本を読んでいなかったのでたいした感想が溜まっていないのが救いと言えば救いかしら(苦笑)。

【記事編集】 09:07| 国内作家 や行| トラックバック:0| コメント:5Top↑
ネットの底から浮上してみる。
2006.07.24 (月)
 みなさまお久しぶりです(大汗)。
 なんだか気分が乗らないまま漠然と日々を過ごし、更新もせず、まともに本を読みもしないうちにいつのまにか夏になってました…。

 いやあ、更新って一度止まるとダメですな。もう今までどうやって毎日(じゃないけど)更新していたのかわかりません(をい)。日常の作業から更新作業は抜け落ちてます…。

 本も全然読めていないとは言っても溜まっていた感想なんかはけっこうあって、今では読んだ本の内容もうろ覚え…。ヤバイ、ヤバすぎる。

 というわけで、復活してみようかと思います。

 とりあえず、少しずつ感想未アップの作品を更新していかなくちゃ。と言っても夏休みに入ってなかなか思うように時間は取れないんですけどね…。

 読書意欲もものすご~~~~~~く下がっていたんですが、ちょっと最近持ち直し気味。でもって、今、七生子さんにお借りした山尾悠子『夢の棲む街』を読んでおります。いやー、山尾悠子、初めて読むんですがなんて素敵なの!! ハヤカワSF文庫なんだけれどこれはSFというよりはファンタジー、もしくは幻想小説の雰囲気。絶版なのがもったいない~と思ったら、この短篇集、まるっと『山尾悠子作品集成』に収録されているんですね~。スゴイお値段ですが…(苦笑)。

 なんだか日本列島は梅雨明けもせず、各地で大雨が大変なようですが、北海道は今日はいいお天気です。梅雨がないってありがたい。

 こんなわたしではありますが、またぼちぼちよろしくお願いいたします…。
【記事編集】 15:49| 雑文| トラックバック:0| コメント:5Top↑
『逆転世界』読了。(BlogPet)
2006.07.10 (月)
きのうちょろいもの、感想とか前述しないです。
でもちょろいもとここへSFみたいな予想しなかったよ。
でもここで抵抗したかったの♪
でもきょうはここまでSFっぽい予想♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「choro」が書きました。
【記事編集】 13:13| choro(こうさぎ)| トラックバック:0| コメント:0Top↑
『逆転世界』読了。(BlogPet)
2006.07.03 (月)
今日ちょろいもたちが、でも、SFに抵抗がない人には勧めないけれど、でも、SFとかを抵抗されたその予想はSFをプリーストしないみたい…
SFなど素晴らしいに
ちょろいもが、ネットでもったいな魔法
ときて、きっとこの作品も素晴らしいに無理やSFなどを抵抗しなかった?
choroたちが、SFとかすぎる
まあ、や、奇術師
、「逆転世界」
の感想や、世界とか違いますよ
大きい奇術ともったいなSFとかSFを抵抗しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「choro」が書きました。
【記事編集】 13:54| choro(こうさぎ)| トラックバック:0| コメント:0Top↑
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
