2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『泣かない女はいない』読了。
2005.05.25 (水)
 長嶋有『泣かない女はいない』の感想をこちらにアップ

 はー、久しぶりにサイトをいじっていたらつ、疲れた…。(ー_ー;) 身から出たさびだけど。くすん。

 初めての長嶋有は心地よい読み心地ながらひと味足りないような気がしないでもない。他の作品はどうなのかしら? でも、カバーを剥がしたその裏にショートショートが印刷されているのには本当にびっくりしたわ…。

【記事編集】 23:21| 国内作家 な行| トラックバック:2| コメント:4Top↑
『ぼくが愛したゴウスト』読了。
2005.05.25 (水)
 打海文三『ぼくが愛したゴウスト』の感想をこちらにアップ。うーん、『裸者と裸者』がすごくよかっただけに、ちょっと期待はずれ…?(苦笑)

 ええと、思うところがあってアマゾンのアソシエイトプログラムに参加することにしました。感想ページがしばらくお見苦しいかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。本棚も少し見やすく便利にしたいんだけどなあ。
 どうやらライブドアブログの利用規約によると、有料でなければアソシエイトのリンクを貼っちゃいけないことになっているらしいので、日記であるこちらには今まで通りアソシエイトでない画像を貼り付けます♪

 それから今さらの感はあるのだけれど、ぶくろぐも始めてみることに。まだまだ登録したばかりでスカスカなわたしの本棚はこちら。サイドの下の方のバナーからも飛べます。ちなみにこのバナーはこちらで発見♪ かなりオシャレで一目惚れ。たぶんマックユーザーの方が気に入るかも。

 図書館派なわたし、今まで図書館本の管理はエクセルでちまちまやっていたのだけれど、どうしても更新が滞りがちで、何を予約してるんだか何を予約していないんだか、読みたい本も溜まる一方なのにメモをわすれて記録できないまま風化してしまったり、とにかく借出本の管理には悪戦苦闘。これで少しは自分でわかりやすく管理できるかしら…。

 ぶくろぐのいいところは登録が簡単なこと。これからはネットで目に付いたチェック本はすかさずぶくろぐに登録していくことにしようかと。でもって、そこから予約を入れた本は予約本に移し、さらに回ってきて読んじゃった本は読了本に移せば、かなり管理が楽に…なるかな…。ま、まだ自信ないんだけど(苦笑)。



【記事編集】 13:53| 国内作家 あ行| トラックバック:3| コメント:2Top↑
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
