2004年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『文学賞メッタ斬り!』読了。
2004.05.31 (月)
『文学賞メッタ斬り!』読了~。おもしろかった!! ついつい声を出して笑ってしまう部分も。しかも勉強になりました…。

それにしても、これを読んだらまた、読みたい本がどんどん出て来ちゃって困るなあ。とりあえずはファンタジーノベル大賞と谷崎賞の歴代受賞作、それに島田雅彦の<無限カノン>三部作、酒見賢一の『陋巷に在り』全十三巻、『七王国の玉座』が大好きなわたしは沢村凛『瞳の中の大河』も要チェックだわ~。

【記事編集】 22:52| 読書記録| トラックバック:1| コメント:4Top↑
デザートビュッフェ
2004.05.30 (日)
04-05-30_15-52.jpg
妹の誕生日のお祝いに、デザートビュッフェをごちそうすることに。海のみえるホテルのレストランは家族も大のお気に入り。
それにしても、ごちそうするために連れていったのにちょろぴよの服を買ってもらったわたしって…(笑)。

ただいま、『文学賞メッタ斬り!』読書中。噂通り、むちゃむちゃおもしろい~!
知らない作家や本のタイトルが出てくると「ああーまだまだわたしってモノを知らないなあ…」と思うけれど、いろいろな文学賞の評論を読んだり、その文学賞についての明け透けな評価を知るのはかなり楽しい。
さくさく読めちゃう♪

【記事編集】 23:07| 雑文| トラックバック:1| コメント:0Top↑
やっぱりタグが…
2004.05.30 (日)
こちらに日記を移すことにして、さてそれじゃあ今まで日記で紹介していた本棚の更新のお知らせをやろうとすると。
あれ?本棚にリンクさせるには「タグ打ち」が必要なのか!?
今までビルダーでラクさせてもらってたんですが…。ブログって、ラクになるどころか、もしやタグ打ち出来ない人間には、返って厳しいんじゃないかしら!?

…と言っても始まらない。
とりあえず、本棚に『それでも、警官は微笑う』(日明恩)と『君にしか聞こえない』(乙一)アップ。

ちなみに先日のチャットでわたしがオススメしていた伊井直行さんの本は『濁った激流にかかる橋』。興味のある方はぜひ~。

【記事編集】 01:36| 読書記録| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ブログに挑戦。
2004.05.29 (土)
ちまたでどんどん広がるブログの流れ。
基本的にパソコン関係のことはホントにわからないわたしだけど、このままでは時代の流れに乗り遅れる!?ということでとりあえず登録してみた。使いこなせるかどうかはこれからの努力次第…?(不安)

とりあえずこちらは今までの日記の代わりとして使っていこうと思うんだけれど、どうかなあ? 本棚をこちらに移動した方がいいのかしら…。でも、それだと過去の本の感想を探すのが今より不便になりそうだしなあ。

まあ、案ずるより産むが安し、でしょ(苦笑)。

【記事編集】 11:04| choro(こうさぎ)| トラックバック:1| コメント:4Top↑
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
