2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『あたし彼女』。
2008.10.17 (金)
はじめて

ケータイ小説を

よんでみた

みたいな

【続きを読む】
【記事編集】 17:28| 本のお話| トラックバック:0| コメント:0Top↑
★2007年マイベスト★
2008.01.06 (日)
 ええと、松が取れないうちにとりあえず、2007年度のマイベストを挙げてしまおうと思います♪ 今年は読書熱の波がかなり大きくて読むときと読まないときの落差がけっこうあったりしたんですが読了作品はいつもと大して変わりなく150作弱くらい。読んだ本は結構アタリが多く、実りある読書ができたんじゃないかなあと思います。読んだ本すべてがよかったとは言えないけれど、でも少なくとも読んだ後壁に投げつけたくなるような本はなかった、かな(笑)。少しずつだけれど自分の読書傾向も見えてきたような見えてこないような。

 ちなみに2006年のベストはこちらです♪

 というわけで2007年度のマイベスト作品を発表いたします~。


  【続きを読む】
【記事編集】 20:47| 本のお話| トラックバック:2| コメント:7Top↑
たら39 「夢見る機械たち」
2007.11.12 (月)
tara39 もんのすご~~~~く久しぶりにたら本に参加してみたいと思います。もうたら本も39回かあ。すっごいなああ。

 というわけで、今回のお題は「夢見る機械たち」。主催者は「奇妙な世界の片隅で」のkazuouさんです。よろしくお願いいたします。

 それにしても「夢見る機械」かあ。つい思い浮かべるのはドラえもんとかなんですが(爆)、とりあえずkazuouさんによれば”広い意味で「道具」や「機械」がテーマとなっている作品”ということですので、わたしからは機械ではなく「夢見る道具」の出てくる作品を揚げてみようかなと思います。

【続きを読む】
【記事編集】 13:12| 本のお話| トラックバック:7| コメント:9Top↑
旅行に行ってきました。
2007.10.24 (水)
wdw1 wdw2

wdw3 先週から旅行に行っていました。4泊6日でフロリダディズニーワールドへ。めちゃめちゃ疲れたけどめちゃめちゃ楽しかった♪ 本は6冊持っていきましたが、結局1冊も読み切れませんでした(爆)。
 今回は結婚10周年と言うことであえて暴挙に踏み出る感じだったんですが(笑)、こんな豪華な家族旅行はもうないだろうなあ。子ども達の記憶にちゃんと残ってくれるといいな…。

【記事編集】 21:28| 本のお話| トラックバック:0| コメント:2Top↑
敗北。
2007.09.27 (木)
昨日左欄の「Now Reading」に掲示していたジャック・ケッチャム『隣の家の少女』は、45ページ目にて敢えなく挫折いたしました。
こんな自分が本当に情けない。
【記事編集】 09:27| 本のお話| トラックバック:0| コメント:0Top↑
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
